3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

豆腐くん・続編

b0255523_1661371.jpg


誰かがお手洗いに入ると、ノンがダーっと走って来て「トントントン」とノック。
そしてドアを開けて、入って来ながら一人芝居が始まります。

「やあ、豆腐くん、待っていたわよ」
「ごめんなさい(深くお辞儀)。今日はお豆腐、おしまいです」
「いいんだよ、豆腐くんのお豆腐は美味しいからね。また明日頼んだよ」
「分かりました。ではまた明日。いってきまーす」

ここまで喋って、パタンとドアを閉めて去っていく。

これも「アンパンマンと豆腐くん」のアニメの1シーン。
豆腐が品切れになってしまったことを謝る豆腐くんと、ジャムおじさん、バタコさんの会話。

一日何回も何回もこのシーンを再現してる。
「たまには一人で入りたい」と鍵を閉めてしまうと、
「パン工場が開かなーい!」と外で騒いでいる。

・・・おトイレなんですけど・・・。

b0255523_1665266.jpg


「大豆ってなあに?」「お豆だよ。大豆を水に一日浸しておくと、やわらかくなるんだよ」というセリフから
大豆が固まって豆腐になる所もお気に入りで、「この子、豆腐屋さんの子?」というかんじ。

もちろんお豆腐を食べるのも大好き。

いつまで続くことやら、、と思ってるけど、子供って急にやらなくなるんですよね。
昨日までしてた芸、口癖、表情なのに、今日になって突然しなくなったり。
なので「ノンちゃん劇場」も今限定の貴重な芝居だと思って、観劇していたいと思いマス。
[PR]
by suara-erhu | 2012-08-17 16:09 | ノン語録