3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

ラストスパート

b0255523_15263773.jpg


ひさーしぶりに、親子体操教室に行って来ました。
ノン、大ハッスル!
一瞬たりともじっとせず、ずっと走りまわっていた。

考えてみれば、私の「サヨナラ行脚」に付き合わされて、毎日知らない人に会ったり人の家に行って
レストランなどで「静かにしなさい!」と怒られてばっか。
人見知りのノンにはストレス溜まってたと思うな。

昨日も、先輩宅でお喋りしたり、先輩のお嬢さんと話していると、得意の「嫉妬泣き」でエビ反りになってしまった。真っ赤なエビノンを抱えていったん表に出て、またママに叱られる。

暑いから公園にも行けず、なんとなく気もそぞろなママといても面白くなーい、てクサクサしてたはず。

だから親子体操はメチャクチャ楽しそうで、「悪いことしたなー」て可哀そうになっちゃった。
連日バタバタと忙しぶってるけど、私がしなくちゃいけないのはコレなんだった、と思い出させられました。

だけど母は、、、ちかれたぁぁぁぁ。
クーラー無の蒸し風呂体育館で、子供を手押し車したり、抱えてグルグル回るヘリコプターしたり、かけっこしたり、老体にムチ打ってる感じ。
ノックダウン・・・。


b0255523_161355.jpg


しかーし!倒れてる場合じゃなーい!
明日は会社の偉い方々にご挨拶&会食で緊張してマス。

友達に話すと「ありえない」と驚かれるのですが、夫の会社(ていうか部署)には、駐在する際奥さんが一人でお土産大量に持って本社へ挨拶に行く、という風習があるのです。
皆さんフツーに仕事してる所にいきなり入って行って、
「いつもお世話になっております~~~~~~」みたいな。
会議室に通されて、数名の方々と少しお話して、その後ランチをご一緒させて頂く。

突き刺さる視線が痛いっす。
そしてオフィスに着て行く服が無いよー。
どうしよー。コマッター。

でも、月1開催の絵本の会にも行かなくちゃ。
ノンが楽しみにしてるからね!

免許の更新ももうすぐ、あとは最後に行く美容院の予約はしたし、5日後には船便と航空便を出して、、。
あれ?住民票って抜いて行くんだったかな?誰かおせーて。
そーそー。大好物の桃をもっと食べておかなくちゃ。この夏既に100個はいってそうだけど。

さー!いよいよラストスパートって勢いになってきたぞー。
[PR]
by suara-erhu | 2012-08-23 16:02 | 子育て