3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

あんしんパンチ

b0255523_14473560.jpg


頂き物のアンパンマン・バスローブ。
アンパンマンになりきって、アンパンマンアニメを見てます。
悪者が出てくると怖がって、こんな風に物陰から見ている。

「アンパンチ!」をしてきて「ママパンチして」というので、私も応戦。

最近「あんしんパンチ!」という謎のパンチを開発したノン・アンパンマン。

なんだソレは?と思っていたら、どうやらアニメに途中に出てくる損保CM「あんしんダイレクト」を取り入れたっぽい。

b0255523_145147100.jpg


そんなアンパンマン狂のノンが、肌身離さず連れている仲間たち。
どこに行くにも一緒。
ホントに生きてると思うらしく、一人でセリフを喋りながらずーっと人形劇してます。

フライト用にもう一人ぬいぐるみを買いたくて、アンパンマンミュージアムに行って来ました。
夏休み中の父に連れていってもらった。

到着するなり大興奮!
タイミング良くアンパンマンシアターをしていて、炎天下の広場にアンパンマンが登場。
サンサン体操やアンパンマン体操など、日頃の成果を存分に発揮して汗だくだけど満足げな我が娘。

b0255523_14574263.jpg


こっそり手に入れるつもりが、今一番好きなロールパンナのぬいぐるみを買ってる所を見つかってしまい、
チュッチュしたりギューっとしたり、ホントに嬉しそう。

だけどフライトでぐずった時の必殺技に取っておきたかったから、昼寝してる間に隠してしまいました。

忘れてると思いきや、昼寝から起きて「ロールパンナちゃんがいない!!!」と大騒ぎ。
「ちょっとお出かけしてるんだよ」となだめても、口を無限大の形(∞)にして大泣き。

ごめんよー。飛行機で必ず再会させるから!

フライト用に、その他にもいくつかアンパンマングッズを買いました。
そしたらその晩、父の部屋でアンパンマングッズを発見。

ずいぶん前に「アンパンマンショップって四谷にあるのかぁ」とPC見ながらブツブツ呟いていたけれど。
ショップに通って色々買ってたものの、ノンに渡しそびれていたみたい。

これもアメリカに持って行くよ~~~。

b0255523_1543766.jpg


私がバタバタし始めて、ノンもなんとなく落ち着かない様子。
いつも行っていた遊び場にも中々連れて行けず気の毒です。
だけど絵本の会は行きましたー。

「大きなかぶの会」といって、手遊びや絵本の読み聞かせ。
その後「大きなかぶ」のお話を聞いてから、皆で布で出来た巨大な蕪を引っこ抜く。

月1の会で、ゼロ歳の頃から毎月通ってました。
畳の部屋が落ち着くのか、スタッフの雰囲気が温かいからか、絵本が好きだからか、なぜかここは唯一ノンが場所見知りをしない場でした。
泣いたりせず、普段通り振る舞えるノンを見てると私もホッと出来た。
人見知り&場所見知りで悩んでいた頃も、「かうの会」が救いという感じ。

10回出席した時は、ご褒美のブタさんマスコットを皆の前で表彰されて、軽く感動・・。
そのあたりから、「うんとこしょ!どっこいしょ!」と大きな声で叫ぶようになったし、蕪も一生懸命引っこ抜くように。
変化が見られました。

好きな場所に通うと、慣れるんだなと教えてくれたかぶの会。
ありがとうございました。
一時帰国の時は、またお邪魔させて下さーいとお別れしてきました。
[PR]
by suara-erhu | 2012-08-29 15:18 | ノン語録