3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

アンパンマン卒業?

b0255523_9495934.jpg

巨大コストコで大きなミッキーと遭遇。
パンパースの柄のセサミストリートにも親しみ沸いてるノン。アーニーやエルモも好きみたい。

日本で録り貯めたアンパンマンのDVD を、ケースごと実家に忘れて来てしまいました。ノンが禁断症状で暴れる!と焦り、父にEMS で送ってもらいました。
だけど、こちらに来てまだ一度もアンパンマン見てません。他のおもちゃや絵本で気が紛れているらしい。
このままアンパンマン卒業?

b0255523_9502078.jpg


いえいえ。それはまだまだ先みたい。
今、ホームセンターはハロウィン物がずらりと並んでるのですが、ノンには白いオバケはユキオニに、ガイコツはホラーマンに見えるようです。
指を指してホラーマン!と叫んでます。
どこへ行くにもロールパンナを連れて行く。頭と胴体が早くも裂けてしまい、夕べ縫合手術したとこ。
アンパンマンの歌を歌い、アンパンマンのぬいぐるみ達で遊び、覚えているアニメのセリフを一日中唱えている。
DVD見たら喜ぶだろうなー。新作見たいだろうなー。でもせっかくテレビ無しでいられるなら、わざわざ見せなくてもいいよなー。

アンパンマンの思い出の中に生きるノンを見ながら、母は揺れております。
日本を発つ前、ディズニーお膝元である舞浜にアンパンマン抱えて友達に会いに行き、完全に他流試合だったノン。
ディズニー総本山アメリカで、アンパンマン卒業してミッキー党になっていくのかしらん。
[PR]
by suara-erhu | 2012-09-09 17:49 | 子育て