3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

大冒険

b0255523_803993.jpg


日本人経営のパン屋さんcream pan にいきました。ちょっと遠いけど、美味しい。オリーブパンがお気に入り。
ケーキもあります。
b0255523_1338674.jpg


そのまま先日upしたwhole foods に立ち寄ることに。
地図上だと近そう。

しかーし!甘かった!
左折レーンに入りそこねて=whole foods に入れず、直進することに!
どどどどうしよう!

ペンタゴン?ヘキサゴン?大納言?とにかくだだっ広い基地が、西部の荒野のように続いている。
目黒通りの五倍はある交差点を左折する時、母がギャー!と叫んだ。
対向車線の全長10㍍のトレーラーが、私達とすれ違いながら曲がっ
て行ったのです。

アメリカは右側通行。
左折が怖い。交差点が大きくなる程に、カーブがながーくなる。
自分が左折する先から、自分の方に向かって左折してくる車がいて、正面衝突しそうで怖いのなんの。上手く説明出来ない。。

ここは地獄行きの交差点?!と汗だくになりながら左折すると、どんどん道が広くなり、なんとハイウェイの入り口!
サンディエゴに行っちゃう!
慌ててる時に限ってノンがお腹を空かせて騒ぎ始めた。
さっきcream pan で買ったメロンパンを渡す。(なぜかcream pan にはクリームパンが無い。うちのコはメロンパンをメロンパンナと呼んで、こよなく愛してます。ってそんなこたーどうでもいい!)

ハイウェイ入り口の脇に、地獄に
仏、のような道があり、命からがらシャバに戻りました~。
知ってる道に出たので、whole foods にも無事到着。

ゼーゼー(-_-;)

b0255523_1425692.jpg



本当に知らない土地だから、こんな風に間違った時の修正ができない。
ナビはひたすら、Uターンせよ、Uターンしなさいってば!分かんないコね!と言い続けてるけど、Uターンがまた恐ろしくてまだできない。しちゃいけない所も多いし、どの信号見て良いやら。

b0255523_13394711.jpg


そんな大冒険した後、ノンが昼寝してる間に、一人で近くのモールまで運転練習。
今日で運転17日目。
母が教官のように助手席に座って、指示&危険予測してくれていたので、一人で運転したことは皆無。
ノンを乗せる前に、一人だけで運転してきなさい、と教官からの指令。

b0255523_134528100.jpg


駐車を失敗したりアタフタしながらも、なんとか行って帰って来ました。
同じ経路でも毎回状況が違うから、難しい。
でも一人になっても頑張って運転しなきゃー。
毎日助手席で冷や汗流して冒険してくれた母に感謝。

今夜は、アメリカをドライブしたなんて良い思い出ができたねーと話しながら、母と二人でカリフォルニアワインを飲みました。
[PR]
by suara-erhu | 2012-09-25 16:00 | 日々のこと