人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

オレンジゼリー

オレンジゼリー_b0255523_454173.jpg


体調悪くて夫にノンのお風呂を任せたら、風邪引かせたー。鼻垂らしてます。ここのとこ寒かったり暑かったりだったから気を付けてたのに。風邪引いた、と言っても「ふーん」てかんじだし。男は雑だーっ!
5月から7月まで風邪&中耳炎を繰り返してたから、今回は長引かせたくないな。小児科は高速で40分もかかるし。外国人の耳鼻科の先生に鼻水吸われたら、一体どんだけ泣くだろうか。。

大事を取って読み聞かせはお休み。
家で大人しくしてよう。

夫が買ったけど失敗しちゃったから捨てといて、と言っていたオレンジジュース。
「んな殺生な~」と思っていたので、、、
そーだ!ゼリーにしよう!

ノンに寒天ちぎるのを手伝ってもらって二人の共同作業。
昼寝から起きた頃、ちょうど固まっておやつタイム。
今日も暑いから、つるるんデザートが美味しい。風邪の時はなおさらネ。(^o^)v
by suara-erhu | 2012-10-16 12:04 | おやつ