3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

Mother's market

b0255523_7241070.jpg


野菜が新鮮で美味しいよ、と噂を聞いてMother's marketに先週末行って来ました。
オーガニック系スーパーです。
いつもと違うスーパーで買い物するのって楽しい♪あれやこれやと沢山買ってしまいました。ドーナツなんかも!

b0255523_7383749.jpg


通ったのはJamboreeという大通り。
片側7車線あって、高速の入り口でもあります。
以前「もうちょっとでサンディエゴ行きの高速に入る所だった」とUPしたことがありますが、その時間違って一瞬走ったのがこのJamboree。
あれは母が帰る前日のこと。大量の冷や汗をかかせてしまったのでした。

それから2週間。まさかそのJamboreeを100マイルで走れるようになろうとは。
なかなか上達しない運転に肩を落とす私に
「きっとあと2週間すれば全然違うわよ」と言った母の言葉通りになった。

ぜーんぶ母のお陰。


せっかくアメリカに来たのに、観光もせず、デパートに買い物も行かず、ひたすら教習所の教官役。
「今日はこの辺りに行ってみようよ」「このモールまで一人で行って帰ってきてごらん」。
「ここで駐車の練習をしよう」と、ノンがシートで寝ているのをいいことに1時間半ずっとモールの駐車場で練習したこともありました。

あの特訓がなくて、休日夫と練習するだけだったとしたら、Jamboreeなんか今でも走れなかったと思う。

アラフォーの娘にまたしても知恵を授けて、一人去っていったのでした。
母は偉大だ!

全員が不慣れな外国で、落ち着かない家の中を整理しながら、家事の出来ない娘に「家を大事に住まう」ということをコンコンと説きつつ、夫とプチ同居。
かなり不愉快な思いもさせたと思うし、「もう来れないと思う」と言っていたけど、
また来て欲しいなぁ。
母をMother's marketにも連れて行きたいし、もっとキレイで楽しい所にも。
空港まで迎えに行けるようになっているはずだから!(たぶん・・・・)
[PR]
by suara-erhu | 2012-10-20 07:42 | 買い物