3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

「ママだいっきらい!!!」の連呼

たまーにやって来る「イヤイヤ期の絶頂」。
いきなり地獄の1丁目1番地に立たされるような感覚(この写真はハロウィンの時のご近所さん。こんな風に前庭をお墓に見立ててるお宅をよく見かけました)。

b0255523_9175228.jpg


昨日、今日と朝から晩まで「ママだいっきらい!」「ぜったいダメ!」を言い続ける。
いい加減にしなさい!といえば「いい加減にしなさいじゃないよ!」。
危ないよと言えば「危ないじゃないよ!」、昼寝するよと言えば「いらないよ!昼寝しないよ!」と口答え。
お腹空いた?と聞くと「お腹空いたじゃないよ!いらないよ!」。食べるくせに-.

夕べはパパにずいぶんお説教されてたり、「おんもに出なさい!」と朝イチで庭に出したりしたけどまったく堪えてない様子。

レゴのフタが開かないといって「あ””-」みたいな奇声を上げたり、絵本が取り出せないからとキレたり。
積み木を片付けていたら「せっかくノンちゃんが作ったのに!!」と怒られた。
アンパンマンは君さ~♪と鼻歌歌ったら「アンパンマンは君さ、じゃないよ!!」と律儀に振り付けまでして
怒鳴る。
ずーっとキーキー言ってマス。

そしてポカポカ叩いてくる。
なあああんにもしてないのに。
悲しくなっちゃう。

昨日は私の用事に付き合わせちゃったから不機嫌なのかと思い、今日は午前中からお弁当持って
ノンの友達二人と公園で何時間も遊んだのに、やっぱり不機嫌。
公園でも私を叩く、つねるの暴行。ママだいっきらい!の連呼。
頭おかしくなりそう。。

なんなんだ!一体ーっ!?

そういう時は、寝顔見るのもイヤ!

はぁー。でもこっちが気を取り直さないと。
昼寝から起きたら仲良くしてみるつもりー。
寝起きもまた悪いんだろうな。。
[PR]
by suara-erhu | 2012-11-07 09:21 | 子育て