3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

宝探し

夕べは「そ-だ。ノンと裸の付き合いをしよう!」と思って、いつもシャワーで済ませていたのでお風呂に入ることに。
洗い場がなくて使いづらい外国のお風呂だけど、やっぱり湯船の中で四肢を伸ばすといい気持ち。
ノンも「お風呂気持ちいいねー」と嬉しそうに、久々再会したお風呂用オモチャで遊んでました。

これにて一件落着!?

と簡単にはいきましぇーん。
今朝もご機嫌斜めの娘を連れ近くの公園に行くと、最近この近辺で勢力拡大中の中国人たちがけたたましい音楽を流しながら喋ったり遊んだりしてました。
なんというか、ムード歌謡みたいな曲?
あまりの喧騒に尻込みして遊べないノンを、2番目に近い公園に連れて行きました。

平和に遊んでいたのに、砂場におもチャを隠して「どーこだ?」遊びをするうち
無くなってしまった~~。
探しても探しても無い!

b0255523_12232761.jpg


宝探し遊具のある公園で、本気の宝探しをすることに!

掘っても掘っても出てこない!
大事にしてた物だから、砂場セットのスコップで掘って掘って30分以上掘って~~。
だんだん意地になってきた頃、頭をよぎったのは昔どこかで読んだこういうお祈り

「どうにかなることには努力を
どうにもならないことには諦めを
神よ、それを見極める力をお与え下さい」

神さま~これはどっちですか~?

鍵を無くしたより良いのだと思うことにして、宝探しを終了。
私もノンもシーンとしてどんより。 

うまく行かない時ってありますよネ。。

それにしても、どこにいっちゃったんだろ。あのおもちゃ??
[PR]
by suara-erhu | 2012-11-08 12:51 | 子育て