3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

ごっつんこ

b0255523_1293724.jpg


久しぶりに、バラが咲きました。
ゆっくり庭で愛でることができないので、チョキンと切らせてもらって部屋の中に。
モミノキとバラ。二つのいい香りを吸い込んで、爽やかな朝・・・。

のはずが、ここのところヒドイ睡眠不足。
アメリカに来てからノンが夜泣き復活。
一度起きると1,2時間寝ないという手ごわいものでした。
それが落ち着いたと思ったら、寝ながらズンズン頭突きしてくる新手の夜泣き(?)。

ゴツンゴツンぶつかってきて痛いので眠れなくて。

そして頭突きを通り越し、最近は私の頭の上に自分の頭を乗せてくる。
逃げても逃げても乗せてくる。

これは一体なんなのか?
ママ友たちに訊ねても「聞いたことないなー」とのことで。
やっぱり新手の夜泣きか。
どなたかご存知の方教えてくださーい。

週末私だけ別室に避難して寝たこともありました。
すると、今度は逆に、ノンはパパからどんどん離れてドア前でうずくまって寝ているそうな。
そして明け方「ママー!!ママのとこ行く!」と号泣して運び込まれて来る。
一緒に寝ても、別々に寝ても眠れんのです。一晩中半覚醒の状態。困ったなー。

本人は熟睡してるので問題なさそうだけど。
ニオイに誘われてくっついて来るのかしらー。
頭の上に何も乗っからない状態で安眠出来る日、カンバーーック!
[PR]
by suara-erhu | 2012-11-27 12:21 | 子育て