人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

ロウソク灯して。

ロウソク灯して。_b0255523_147810.jpg


2週間目に突入したキッチンの電気系統故障。
昨日の朝ダイニング、トイレ、リビングの一部にまで広がってしまった~。ネットも不通。
家電は変圧器ごと、えっちらおっちら違う部屋に移動。
天井の明かりも全部付かないので、昨日の夕飯はロウソクを灯しました。
あちこちロウソクだらけで、占いの館みたい。

火をつけていたら、ノンが来て
「ママおたんじょうびおめでとう!」とハッピーバースデイを歌い続けてました。
フーっと吹き消したいと言ってきかなくて。。

子供は無邪気でいいなぁ。

たった一日でも、電気が使えない不自由さを思い知りました。
被災地の方々はいかほどか・・・。

今日これから、業者さんが直しに来てくれるそうです。
ホッ。
by suara-erhu | 2013-02-14 09:40 | 日々のこと