人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

パイナップル入りチーズケーキ

パイナップル入りチーズケーキ_b0255523_9233653.jpg


14日に作ったデザート。
ノンはまだチョコレートデビューしてないので、チーズケーキにしました。
生クリームも入ってなくて、その代わりパイナップル入り。
甘酸っぱくて、我が家の人気おやつです♪

ところで、14日のpreschoolは面白かった!
お迎えの時、正装したパパがバラの花束を持って入って行くので、先生にあげるのかな?と思っていたら、
なんと娘宛て!
膝まずいて娘にバラとカードを渡していた~。

欧米だなぁぁぁ。
異文化を感じました。
kindergardenの子たちは、皆お姫様みたいなカッコしてた。
ノンの2歳児クラスも、カードやお菓子を交換して雰囲気味わったみたい。
お土産持って帰って来ました。

アメリカ人のイベントに対する取り組み方ってスゴイ。
全力でenjoyしてる。

私一人で張り切り過ぎると空回りしそうだけど、、
適度に取り入れて楽しみたいなー。
クリスマスもバレンタインも終わって、えーと、次は、、、?

ひな祭り!
Japaneseイベントだ!
今年は散らし寿司ガンバロー。
ノンのためにも、洋モノより日本の行事をキチンとしないとー。
by suara-erhu | 2013-02-17 09:36 | おやつ