人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

洋ナシのタルトタタン風

洋ナシのタルトタタン風_b0255523_7333036.jpg


入院した子供の付き添いで、病院に寝泊りしてる友達に昨日のマドレーヌを差し入れしてしまったので、
お茶会用のお菓子を別に焼きました。
洋ナシのアップサイドダウンケーキ。
実はフライパンで焼く「なんちゃって」タルトタタン風。

彼女の病院は市外で遠い上、説明はもちろん全て英語。家に帰らず缶詰状態。
頭の中も疲れそう。。
もう退院出来るみたいで、良かった!

洋ナシのタルトタタン風_b0255523_7373175.jpg


日本の仲良しも、入院中の子供に付き添って病院生活中。
一歳前の子が点滴なんて、ほんとに可哀想。

子供は元気でいてくれればそれで十分!
・・・と思うのに、寝しなに牛乳こぼされるだけでイライラしてしまう、ダメダメママです。。

みんな早く元気になってね!
by suara-erhu | 2013-03-21 07:44 | おやつ