3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

ラーメン娘。

b0255523_10535965.jpg

Trader Joe’sは通称「トレジョ」。
でもうちの夫はなぜか必ず「トレーダージョーズ」とフルネームで呼ぶ。
バリ島のコーヒーがありました。なんか嬉し~♪
b0255523_1054024.jpg


子供用カートのあるこのスーパーは、ノンの遊び場でもあります。
カートを押す他の子とすれ違う時は、ガン飛ばしてる。。
b0255523_105417.jpg


カート押すと「走り屋」のヤンキー化するノンは、ラーメン命娘であります。
夫も私もラーメン好き。

ずいぶん前のことですが、休みの日のお昼に坦々麺を作りました。
坦々麺もだーい好き。
日本食スーパーには色んな種類の生麺が売られてます。
モヤシを炒める時、冷凍庫にある☆お宝☆を思い出した。

麻婆豆腐を作った時、ショウガとネギと豚挽肉を炒めたものを、少しラップに包んで冷凍していたのです。
何かに使えるだろうと、、。

そうだ!今こそ使う時!

お宝挽肉とモヤシを炒めて、坦々麺を家族3人でズルズル食べました。
ノンは大人用の1玉ペロリです。

お宝を活用出来た、、そんなチマっとしたことが喜びなんだよな~~~とニヤニヤしながら丼三つ洗っていたら、ミッキーマウスを抱いたノンがやって来た。
なんだかかしこまった様子。

「ママ、ラーメン作ってくれてありがとう。ラーメンとっても美味しかった。
ママのおかげ。ママのおかげなの~~~~!!」

そう叫ぶと満足げに消えてしまった。

そんなに好きなのか、ラーメン、、、。
そんなに感謝してくれるなら、一日三食ラーメンでいいかも??
大人も子供も好きなもの食べるのが、一番幸せなんだなーと思いました。
食べてくれると私も嬉しいですし。
子供を叱咤激励して3回食べさせるのは、大変だから~!
[PR]
by suara-erhu | 2013-06-07 10:52 | ノン語録