3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

プリスクールごっこ。

b0255523_729253.jpg

嫌だ嫌だと言うわりに、プリでのお絵かきやクラフトは楽しいらしい。
b0255523_7292673.jpg

嫌だ嫌だと言うわりに、パパが送って行くと全く泣かない。ママだとあんなに泣き叫ぶのに。
嫌だ嫌だと言うわりに、「プリスクールごっこ」を家でする。

私がノン役。ノンは私役。「えーんえーんって泣いてごらん」と言われその通りにすると、「ママすぐ戻って来るからね。幼稚園楽しいよ」と言って去って行き、また戻ってきて「ママ戻って来てくれたのー嬉しいー、って言ってごらん」とセリフを指示。

「朝プリスクールで泣いちゃうごっこ」を延々続けるのです。
私が思ってたより、アッケラカンとしてる?

「大変だ!なんとかしなくちゃ!」と騒いで深刻ぶってるのは、私だけだったみたい。
オタオタしないで、ドーンと構えてられたら良いのですが。

「日本語のお友達と遊びたい」と訴えられて、やっぱり大変なんだな、どうにかしてあげないとという気持ちがもちろん一番強かったけど、
泣いてるあの子を無理に置いて来るのが辛くて、私自身が状況を変えたかったのかもしれないなぁ。
b0255523_7292763.jpg

[PR]
by suara-erhu | 2013-06-15 07:18 | 子育て