3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

チャプチェ

b0255523_12533581.jpg


チャプチェを作りました。
韓国メニューの中でも大好物のチャプチェですが、韓国料理屋さんへ家族3人で行ってもなかなかチャプチェを注文出来ない。
スンドゥブ屋さんへ行ったらスンドゥブだけになっちゃうし、焼き肉屋さんへ行ったら焼き肉だけになっちゃうし。チャプチェまでたどり着けない!かといってチャプチェだけだとお腹いっぱいにならないし!

あーコマッター!

つまらん悩みです・・。

でも食べたくて、作りました。春雨はノンも大好き。

新婚時代の社宅近くに、美味しい韓国焼き肉屋さんがありました。
そこのチャプチェが絶品で!
韓国人のお女将さんが、韓国から取り寄せている春雨がほんのり甘くて美味しかったなぁぁ。

どれだけ通ったことでしょう。

優しいお女将さん。懐かしいな。
マシソヨだったなぁ。
[PR]
by suara-erhu | 2013-10-18 12:52 | 家ごはん