3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

サンディエゴ☆シーワールド

b0255523_8573115.jpg

サンディエゴ到着。
b0255523_8573367.jpg

口の中が痛いと言い出したノン。見ると白いポツポツが!
ヨセミテに続き、また旅行中に手足口病?!と救急病院に駆け込みました。

携帯のゲームに夢中な医者に三時間も待たされ、今回はばい菌ではなく口内炎と言われました。あんまり信用出来ない人だけど。。

b0255523_8573494.jpg

b0255523_8573561.jpg

バタバタと病院を後にし、シーフードレストランへ移動。
ミッドウェイ艦隊前にある美味しいお店です。
b0255523_8573729.jpg

牡蠣もアサリも美味しかった!!
私達夫婦は牡蠣狂です。
今のところ、幸運なことに、当たったことはナシ。ハラハラする気持ちは毎回あるのですが。
ニュージーランドで食べたミルキーな大きい牡蠣が忘れられず、どこへ行っても牡蠣を食べ歩いています。

b0255523_8574266.jpg

一夜明けて今日。
シーワールドへ行きました。
b0255523_8574410.jpg


園内はクリスマスバージョンで、トナカイもいました。
プレゼント持って来てねぇ!と叫ぶノン。
イルカショー
b0255523_8574625.jpg

シャチのショー
b0255523_8574762.jpg

b0255523_8574882.jpg

わざと客席にシャチが水をかけます。
カッパを着て前例に座り、ずぶ濡れになって歓声を上げる人たちが沢山!
大雨でビショビショになるのは不快と感じるのに、わざわざこうして濡れたがる人間の心理とは。。
人間って、スリルや刺激を求めたがる動物なんだなぁと思いました。

b0255523_8574910.jpg

シロクマがいたり、
b0255523_8575113.jpg

ペンギンがいたり。
b0255523_8575233.jpg

動物は、嘘もつかないし、嫌味も言わないし、ご飯食べて昼寝して、それでおしまい。
先日書いたような、会話を通して人の気持ちをつなげることはしない。
その代わり、人付き合いのややこしさもなく、虚栄心もなく、ただただ自然界に存在している。
シンプルでいいなー、と憧れのまなざしで見つめてきました。
[PR]
by suara-erhu | 2013-12-01 08:31