3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

お誕生日と、なんでもない日。

b0255523_12155918.jpg

ノンが「今日はノンちゃんのハッピーバースデイなの」と毎日言ってます。
どうやら、何か新たなことが出来るようになった日を「バースデイ」と呼んでいる模様。
ハサミが使えるようになった、「のぞみ」と書けるようになった(書けてるつもり)etc
発見と進歩の連続。子供にとって、毎日がスペシャルです。
b0255523_121601.jpg

それで思い出したことがあります。
「不思議の国のアリス」の三月ウサギが「なんでもない日おめでとう」と乾杯してること。
表参道のCafe364が、誕生日以外のなんでもない364日も楽しく過ごせるように、という思いから店名をつけたこと。

毎日新しいことがあってバースデイみたいなスペシャルな日々、という考え方と、
誕生日以外のさもない日々もステキなのだ、という考え方。

どっちもいいなーと思ったのでした。
[PR]
by suara-erhu | 2013-12-05 12:14 | ノン語録