3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

カテゴリ:外ごはん( 5 )

キラキラビーチのカフェ

b0255523_0375892.jpg

仲良しのJちゃんが「連れて行ってあげたいカフェがあるの」と1か月も前から予約して、車で連れて行ってくれました。
以前upしたCrystal Coveというビーチにあります。Newport Beachの側。 
b0255523_037599.jpg

人気店なので、予約マスト。
時間に遅れると、予約は取り消しにされてしまいます。
平日の朝なのに、長蛇の列!
b0255523_038191.jpg

メニューはパンケーキやサンドイッチなど普通のものですが、とにかくロケーションがスバラシイ!
オンザビーチのカフェはありそうで無いので、アメリカに来て初めてでした。
プリスクールの時間帯だったので「朝プリの駐車場まで行くし、お迎えの時間にまたプリに送り届けるから」
と言ってくれたJちゃん。
流石にそれは申し訳ないので丁重にお断りしましたが、私のアパートメントまで来てくれて、そこから
車を出してくれたのでした。
b0255523_038070.jpg

子供がいないこともありフットワークが良く情報通のJちゃんは、公園とスーパー、プリ送迎の毎日に
彩りを添えてくれる。
b0255523_038034.jpg

同い年で話が合う合う♪
朝からトーク炸裂。キラキラ光る海を見ながら、幸せな時間でした。
[PR]
by suara-erhu | 2013-10-16 00:36 | 外ごはん

Tustinの和食屋さん

b0255523_784655.jpg


予約不可の和食屋さんへ行って来ました。
やっとやっと。
17時開店のために押しかけた人が沢山。
我が家は30分前に着きましたが、Waiting list7番目でギリギリ座れました。

b0255523_7101280.jpg


Tustinというエリアにあります。
日本人経営のパン屋さんもある所。
このお店の一角だけ、レトロで可愛い町並み。

星条旗がはためいてる姿って絵になりますネ。
[PR]
by suara-erhu | 2013-04-02 07:03 | 外ごはん

台湾料理

b0255523_14335022.jpg


先日友達が買って来てくれた中華のTO GO(テイクアウトのこと)があまりに美味しくて、今日お店に突撃してきました。

b0255523_14551354.jpg


ショーケースに並ぶお惣菜から好きなものを三つ選んで、+白米orお粥で7ドル。
店内でも食べられます。
お店のお姉さんいい人だった♪

b0255523_1456111.jpg


手前がお粥。
オレンジ色のお芋入り。旅館で見るようなお櫃に入ってます。内側が金属なので、保温性バツグン。優しい味でお腹あったまる~。

真ん中のお皿の左側はミートボールと白菜の煮物。
右側は湯葉とセロリ、ニンジンの和え物。
これが絶品で病みつきになる味。

一番奥のお皿の左側はナスの炒め。クタクタに炒められたナスは油っこくなくて美味しい。
右側はアッサリタイプの豚の角煮。

そう!ここのお惣菜は全てアッサリ味。
中華のTO GOというと、コッテリしていてドローリしたあんかけ風のイメージ。
それに油ギトギトの焼きそばかチャーハンがついてる。
でもこのお店は小皿料理のちょっとしたおかずで、野菜のおかずも豊富。

台湾料理だそうです。
タピオカ入りのジュースも気になる。次回トライだー。

b0255523_14565850.jpg


ショーケースのおかず以外にもメニューは沢山。
夫はワンタンメンを頼んでノンと食べていた。

湯葉の和え物といくつかおかずをTO GOにして「どれもこれも美味しい!またすぐ来ます!」とお店の人とコーフン気味に挨拶して帰ってきました。
ここかなり気に入った~。
地元レストランで、私的にランキング一位。

ちなみにこのお店が入ってるモールは他にも中華料理が多い。
長蛇の列のお店は、刀削麺が美味なのだとか。
くぅぅ~刀削麺には目がないんですっ。行くべし!並ぶべし!
[PR]
by suara-erhu | 2013-01-13 15:03 | 外ごはん

お外でごはん

週末、ゴルフ場のレストランでランチしてきました。
景色がすごくいいよ、と噂を聞いてたのですが、見える風景は打ちっぱなししてる皆さん!

b0255523_323020.jpg


反対側に山が見えました。
テラス席は気持ちイイ~。
公園でご飯を食べることはあるけど、こういうオープンエアレストランはアメリカに来て初めてかも。
子供がいても気楽。

メニューはハンバーガーやナチョスなど簡単なものですが、それより何より空気が美味しい。
なぜかお客さんはシニアな方々ばかり。

b0255523_372291.jpg


このゴルフ場は、tanaka farmの奥にあります。
すっかりtanaka farmファンになった私は、standで野菜を買って帰ることに。

b0255523_381075.jpg


トマト、ニンジン、ブロッコリー、スイカ、蜂蜜、そしてイチゴを買いました。
ここはイチゴ農園としても有名で、ゴルフ場の名前はstrawberry fields golfといいます。

b0255523_3152890.jpg

ハロウイン直後なので、カボチャが叩き売りされてた・・。
こないだまでfarmの主役だったのに、なんだか悲しい。

tanaka farmは来たるクリスマスに向け、christmas tree lotの準備中。
モミノキ買いに来なくちゃ!
[PR]
by suara-erhu | 2012-11-15 03:16 | 外ごはん

CRYSTAL JADE

b0255523_925056.jpg


クリスタルジェイドに行って来ました。
ランチマに続き、懐かしの!

ジャカルタ、シンガポールで何度も何度も数え切れないほど味わった中華レストラン~。
麺の専門店、カジュアルなお店、本格的なお店など色んなラインがありました。

ここに来て感じるのは、和食も中華も他の料理も、ジャカルタのレストランは美味しかったってこと!
イスラム教の国だから、中華に行っても豚肉ではなく鶏肉の餃子、ショウロンポウが出て来たけど、
でも味はとっても良かった~。

好きなお店に他の国で再会できるのって幸せだぁ。その土地の記憶がヨミガエル。
[PR]
by suara-erhu | 2012-10-26 09:23 | 外ごはん