人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

どらやき

どらやき_b0255523_20205257.jpg


ジャカルタフレンドのNりんと自由が丘でお茶。

・・のつもりが、ノン置いて一人で出かけたもので、テンション上がってNりんに買い物付き合ってもらい
夏物いっぱい買っちゃった!
「あんなに船便沢山出した後だから、紙一枚増やしたくない」と言っていた舌の根も乾かぬうちに。。

母とノンの機嫌が良く「見ててあげるから一人で行って来れば」と珍しいお言葉~。
ありがたーい。

テンション上がったまま、カフェに入ってモヒート飲んじゃいました。
Nりんもケーキセットにしようと言っていたのに「じゃあ私もビール」と付き合ってくれた。
プハーッ。外でお酒なんていつぶり!?昼間のお酒ほど美味しいものはなーい。

私がブログでも「引っ越しの慰労でラーメン食べ損ねた」と嘆いてたので、
「今日ラーメン行こうか?」と言ってくれた優しいNりん。

そしてそして、いつもながら美味しいお土産を頂きました。

浅草亀十のどら焼き♪
出来たてのようにフワフワの皮と素朴な餡。
こんなどら焼き見たことない!美味しかったー!

新婚時代、下町で1年暮らした私に「下町の味をお腹に収めてアメリカに行ってネ」という心遣い。
涙出ます。。

Nりんとは怒るポイント、凹むポイント、悲しむポイント、グッとくるポイントが似ている。
笑うツボが一緒、という仲間と同じくらい、こういうマイナス感情を共有出来る友達は大切だと思う。
こんなこと話して平気かな・・ということも「分かるよーっ」と一緒に寄り添ってくれるから。
人の立場に立って真剣に理解しようとするNりんに、どれほど救われたことでしょう。

アメリカで落ち込んだ時、悩む時、五臓六腑に染みわたった亀十のどら焼きを思い出し、
情に厚い下町でNりんが応援してくれるのだと自分を励まして乗り切りたいと思います。
by suara-erhu | 2012-07-18 20:22 | おやつ