人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

新居

LAの家が決まりました。
他都市に武者修行に行っていた夫が4カ月ぶりにLAに先週戻り、すぐ何軒か回って決定。
現在も、その前も日本人家庭が住んでた物件でオーナーは香港人とのこと。

ジャカルタの時は、家探しのために私が数日現地に行ったけど、今回は子供もいるし夫にお任せ。
写真を送ってもらったり、夫の携帯とスカイプでつないで実況中継してもらったり(ほとんど見えなかったけど)、スゴイ時代になったものです。

夫は8月4日に入居が決まって、今は水道、ガス、電気などのライフライン、私の車や携帯の手配etc初期設定に追われてる。
家具ナシ家電ナシなので、それも買って家具を組み立てておかないと!と言っていた。
ジャカルタは家具も家電も付いてる物件が当たり前で、身一つで入居出来て楽だったー。
アメリカはナシが普通だそうです。

新居_b0255523_1541435.jpg


家の近くの道(撮影by夫)。
このくらい広くて空いていれば、ペーパードライバーの私にも運転出来るかも!?
運転が何より心配でー。

新居_b0255523_15452636.jpg


そしてそして、米国VISAが下りました。
米国大使館前で、熱中症寸前になりながら並んだのはいつだっけ。。

半年前に撮ったノンの証明写真は、「この赤ちゃんだあれ?」というくらい、もはや別人。
パスポート切れる5年後には、どんなかな。

家も決まってVISAも下りたとなると、もういよいよなのかぁぁぁぁ、、という重苦しい緊張感と焦りで胸がいっぱいになる。

ジャカルタの時は私一人だったので、夫が不在なのをいいことに遊びまわって渡航前の日々を過ごしていたけれど。
今回はそうもいきまへん。
行っておきたい所、食べておきたい物などなど沢山あるはずなのに、公園行って昼寝させると一日が終わる~。中々一時帰国も出来なくなるから、もっと名残を惜しみたいのですが。。

まーこんなもんですね!今の日常を、なるべくそのまま向こうに持っていってノンが生活に慣れてくれれば・・
その方が大事だわ~。
と言いつつ、後ろ髪引かれまくってる今日この頃です。。。
by suara-erhu | 2012-07-27 15:56 | 日々のこと