人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

Pretended city

Pretended Cityという室内遊園地に行って来ました。
郵便局、農園、消防署、警察署、工事現場、図書館、ピザ屋などのコーナーがあり、その名の通り「ごっこ遊び」が出来る遊び場。

Pretended city_b0255523_73476.jpg


消防署では、ちゃんと消防士の服を着て写真が撮れる。
他の場所でもちゃんと制服があってコスプレが出来ます。

Pretended city_b0255523_75199.jpg


こちらはピザ屋さん。
厨房と客席に分かれていて本格的。

Pretended city_b0255523_76750.jpg

Pretended city_b0255523_771691.jpg


ノンは今おままごとが大好き。
実生活でも物すごい大食漢で、遊びでも食べていて、いつも食べてる姿を見ている気がする・・。

Pretended city_b0255523_782638.jpg


農場コーナーでは、りんご狩り、いちご摘みがこんな風に体験出来る。

Pretended city_b0255523_792334.jpg


そしてpiggyノンがニンジンの収穫だブー。

Pretended city_b0255523_710512.jpg


劇場コーナーではカルチャーショックを受けました。
衣装を着てステージに上がり、楽器やマイクのおもちゃを持って歌い踊れる。
ちょうどマリンな服を着ていたノンにスパンコールのマリンぽいボレロを着せたのですが、この通り。
手を前に組んじゃって、固まってマス。
Pretended city_b0255523_7145782.jpg


お色直ししてもこの通り。

Pretended city_b0255523_7155743.jpg


それに対して欧米人キッズのノリノリテンションといったら!
リズム感も良くて、あっちにもこっちにもジャクソン5。
やっぱり我らは盆踊りの国。
ビートが全然違うんだもんねー。
ボー然としたノンは皆のダンスを傍観してました。

劇場コーナーで私が興奮したのはこの音響&照明の卓。相当楽しませてもらいました。

Pretended city_b0255523_7192769.jpg


中はハロウイン用に飾られてた。
入場料は一人11ドル。
アートクラスもあるみたい。
単発のクラフト講座でモンスター作って帰って来ました。
こちらのクラフト講座は材料がカラフルで凝ってるので、大人でも楽しいと思う。

Pretended city_b0255523_720877.jpg


ちょうど今のノンが「ごっこ遊び」ブーム中なので、ど真ん中だったかも。
図書館にははらぺこあおむし」のパペットがあり、喜んでました。
エアコン効きすぎで寒かったけど、楽しかった!
by suara-erhu | 2012-10-22 07:01 | 日々のこと