人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

Roger's Garden つづき

Roger\'s Garden つづき_b0255523_7541021.jpg


ゴージャスなRoger's Gardenの世界、まだまだ続きます。
オーナメントは一つ50ドル以上。
とても高価なものばかり、、。

Roger\'s Garden つづき_b0255523_7552314.jpg

Roger\'s Garden つづき_b0255523_7575925.jpg


赤系の飾りのツリーを見ると赤がいいと思うし、青系を見ると心が変わる。
でも高いので手が出せません。
目の保養~。

Roger\'s Garden つづき_b0255523_7565623.jpg

Roger\'s Garden つづき_b0255523_7585583.jpg


こちらは魚のオーナメントを飾ったツリー。他にもキノコだけ、鳥だけ、トランプだけ、というツリーもあって、何でもオーナメントになり得るんだねぇ、と話してました。

Roger\'s Garden つづき_b0255523_80017.jpg

Roger\'s Garden つづき_b0255523_803627.jpg


私が気に入ったお人形。冬の精?

Roger\'s Garden つづき_b0255523_7533524.jpg

Roger\'s Garden つづき_b0255523_813347.jpg


そして可愛すぎる赤ちゃんコーナー。
ここのツリーはベビーシューズやおしゃぶりのオーナメントでした。

Roger\'s Garden つづき_b0255523_822411.jpg


くるみ割り人形コーナー。

Roger\'s Garden つづき_b0255523_841673.jpg

Roger\'s Garden つづき_b0255523_845260.jpg


「この人形でくるみをホントに割れないよねー」、と友達が言うので
「夕方クインテットでくるみわり人形がテーマの時、ホントに人形でくるみ割ってたヨ」と答えたら、
「夕方クインテットって何??」とキョトンとしてました。。

アメリカでもたまに放送してる私の愛する10分間の音楽番組夕方クインテット。名作なのに!知名度は低いー。

Roger\'s Garden つづき_b0255523_11544987.jpg


室内用の観葉植物から庭用の大きな木まで幅広く揃っていて、まるで植物園のよう。もちろんモミノキもありました。

Roger\'s Garden つづき_b0255523_11562012.jpg



トラックのタイヤ程大きなリースをカートに入れている家族と行き交います。
あのリースが掛かるドア・・・どんなお屋敷なんでしょ。
このRoger's Gardenは高級住宅地でもあるNewPort Beachにあるので、お客さんは皆お金持ちそう。
どんなクリスマスの飾りつけをしているのかしら。
そしてこのお店はクリスマスシーズン以外はどうなってるのかしら。
あのツリーたちは収納されているのか?

お店のツリーは、緑の部分が見えない位オーナメントがギッシリでした。
なので自宅に戻って自分のツリーを見ると、なんだか殺風景な気がするわ。

Roger\'s Garden つづき_b0255523_1244822.jpg


キラキラした綺麗なもの沢山見て、非日常的な時間でした。
光りモノはやっぱり元気もらえる♪
代官山にあるクリスマスカンパニーという一年中クリスマスグッズ売ってるお店が好きで、
よく行っていました。

あー。私クリスマス好きだなー。
街中キラキラしてテンション上がるー!!
by suara-erhu | 2012-12-12 08:06 | おさんぽの風景