人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

ヤティさんとスラルマンさん

ヤティさんとスラルマンさん_b0255523_53621.jpg


ランチ会@我が家。
せっかくの女子会なので、子供が生まれてから一度も使ってなかった薔薇のナフキンリングを引っ張り出しました。
マットはシドニー、お皿とナフキンリングはジャカルタで見つけたもの。
ナフキンは自分で縫いました。直線で縫うだけ。これが私の裁縫力の限界です。。

お料理教室をしていた頃、クリスマス向けに赤いナフキンが欲しい!と思って布の市場に麻布を探しに行ったのでした。
中々無地の麻が売ってなくて、随分探し回ったっけ。
布市場の雰囲気は独特で面白かった。
反物がゴロンゴロン転がってるお店の隣に、「絶対違うでしょ?」と言いたくなるような「FRESH FRUITS」と看板出してるフルーツ屋台があったり。

やっと見つけた赤いリネン。
ミシンでカタカタ縫ってると、出来上がったものを一枚一枚丁寧にメイドのヤティさんがアイロン掛けてくれました。

綺麗好きで働き者。
「必ず大学まで行かせる」と言っていたクラスで成績一番のお嬢さん、大きくなっただろうな。
そして運転手のスラルマンさん。
私が車の窓から写真を撮っていると、いつもスピードを落としてくれた。
優しい人でした。

夫よりもずっと長い時間を過ごした私の家族たち。

二人ともー!達者ですかーーーーーーーーーーーーーーーーーー?
2013年も二人と二人の家族にとって幸せな一年でありますように、アメリカから祈ってます。
SELAMAT TAHUN BARU!!
by suara-erhu | 2013-01-07 05:48 | 日々のこと