人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

カリフォルニアの梅

カリフォルニアの梅_b0255523_841362.jpg


プリから家へ帰る途中、ピンクの梅を見つけました。
香はあまりしません。

車で走っていると、桜も見かけます!
遠くから見るとフワーっとピンク、近づくと白っぽい。
あの華やいだ霞はまさしく桜~。
もっと近くで見たい。何がなんでも見たい!、、のですが、中々歩道にはなくて。
満開の桜、ゆっくり眺めたいなぁ。

「駒沢公園の梅がキレイだよ」と友達からのメール。
公園の一角に、見事な梅林があるのです。
ノン生後10ヶ月の頃、その梅林に一家で出かけ、ピクニックをしたことがあります。
その日は小春日和で、紅白の梅を見ながらお弁当食べました。

その一週間後、震災が起きました。
もうすぐ2年なのですね。。
by suara-erhu | 2013-03-06 08:15 | おさんぽの風景