人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

四葉のクローバー

四葉のクローバー_b0255523_7185958.jpg


木曜朝は、ノンをpreに送った後英語のレッスンに行っています。
先生のお宅の近くにある現地スーパーへ寄ってから、というのが習慣。
いかにもアメリカンな明るい雰囲気のスーパー。

中に入ると水仙が沢山。
野菜コーナーにネギのように積まれていたので、食べるのか??と一瞬思ったけど、先生のお宅にまさにここで買った水仙が活けてあって「We don't eat」とのこと。そりゃそーだ。。
春の間、このスーパーでは水仙を売ってるそうです。
私も今度買ってみよっと。

このスーパーのお花コーナーは充実してるので、見るのが楽しい。
3月17日は聖パトリックの日。
シンボルである四葉のクローバー(シャムロック)がいっぱい。


四葉のクローバー_b0255523_7254273.jpg


聖パトリックの日。
アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックを祭る日。アイルランド系住民の多い地域で祝うものだそう。
シンボルカラーが緑色なので、緑色の食べ物を食べたり、緑色のビールを飲んだり。
ノンのpreも緑色やクローバーで飾りつけされてるし、皆でクローバーの絵を描いたようです。
こうしてこれまで馴染みのなかった祭日をお祝いするのって、面白い体験ですねー。

四葉のクローバー_b0255523_7261111.jpg


四葉だけの鉢植えは、あんまり幸せなイメージがない。
四葉のクローバーの有難みは、やっぱり一本だけ偶然見つけてこそ!
by suara-erhu | 2013-03-15 07:37 | おさんぽの風景