人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

母と義母、アメリカへ来るの巻。

母と義母、アメリカへ来るの巻。_b0255523_973751.jpg


10日から母と義母が来ています。
私にとって、相反する存在の二人!

海外旅行に不慣れな義母をうちの母がお連れするという運びとなるまでに、まーそれは色々ありましたー。
今まで義母に言われたことやされたことをアレコレ思い出してるうち、どんどんトーンダウンしていたここ数週間。来米直前には、ついに過呼吸発作まで起こしてしまいました。。
嗚呼、私ってホントに苦手なんだなと再確認。

でも、実際来てみると、母が常に一緒なので母が居てくれる嬉しさが勝っているのと、
料理と子供の世話してるうちに一日があっという間に終わる!
忙しいって気が紛れるのですね。

私の渡米時に母が付いて来てくれ、初期設定を手伝って日本へ帰って行ったのが9月2日。
7ヶ月も経っている。
ジャカルタに居る間はしょっちゅう一時帰国していたので、こんなに母と離れていたのは人生初かも。

なのに、ドアを開けてこの家に入って来た母は、まるで「昨日も会ったっけ?」という感覚。
フツーに馴染んでて、台所に並んで立っている。

母親って偉大ですー。
絶大な安心感と存在感。

そして大量に持って来てくれた荷物からは、実家のニオイ。
近所のスーパー「オオゼキ」のレジ袋も懐かしくて、綺麗に畳んで棚にしまいました。
地元の御茶屋さんのほうじ茶、私の好きなお菓子、実家に置き忘れていたお気に入りの耳かきまで!
この耳かきで耳をポリポリしたかったのだよ。。

元気にアメリカenjoyしてもらえるように、目下アテンド中です!

***

先日upしたパイナップル入りチーズケーキレシピの記事を、woman exciteに掲載して頂きました。
嬉しい~♪
by suara-erhu | 2013-04-13 09:06 | 思うこと