人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

UCIキャンパス

UCIキャンパス_b0255523_615433.jpg

UCIに行って来ました。
University California Irvineの略ですが、University China Indiaの異名を持つほど
中国人とインド人の学生が年々増えているそうです。
UCIキャンパス_b0255523_6154997.jpg

マスコットはアリクイ。
なぜアリクイ??
UCIキャンパス_b0255523_616974.jpg

学食にはスタバ、サブウェイの他、中華ファストフードなどが並び、ちょっとしたフードコート。
UCIキャンパス_b0255523_6161859.jpg

大学のグッズが売っているお店で、父がお土産選び。
バインダーも種類が豊富。
三つ穴のバインダー、懐かしいなぁ。
ソニプラで売っていた三つ穴のバインダー、三つ穴のルーズリーフ、カラフルな文房具は、高校時代の必需品でした。
アメリカサイズのファイルやバインダーは大きいので、バッグからビビッドな色がちょっと覗くのです。
UCIキャンパス_b0255523_6162528.jpg

とにかく広くて綺麗なキャンパスでした。
そして私は初めて気づいたのです。
このキャンパスの向かいに、毎週通っているファーマーズマーケットがあるということに。
「キャンパス通り」という名前が付いているので、きっと近いのだろうとは思っていたけれど、まさかお向かいだったとは!

「知ってた?」と友達に聞いたら、皆唖然。
「だってファーマーズマーケットのモールはUCI SHOPPING CENTERっていう名前じゃないの!」と呆れられました。
まーいつものことです。。。

先日UPした「Newport Beachの可愛いお家」の記事を、ウーマンエキサイトに掲載して頂きました。
こんなボケラッタな私の記事を、、ありがとうございます♪
by suara-erhu | 2013-05-07 06:13