人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

Halloween2013

Halloween2013_b0255523_36132.jpg


あっという間に夏が終わったと思ったら、ハロウィンも過ぎてしまいましたー。
Halloween2013_b0255523_37578.jpg

ハロウィン一週間前、基地跡のグレートパークでイベントがありました。
いつもの気球もカボチャに変身。

子供はカボチャを無料でもらえる。
そのカボチャに目や飾りをつけてデコるコーナーや、ペッティングズーなど様々な催しがありました。
ドラキュラ伯爵が現れて!怯えるノンと一緒に写真を撮ってもらいました。

Halloween2013_b0255523_394017.jpg

こちらは近所のパンプキンパッチ。
朝から晩まで開いていて、楽しかった~。
Halloween2013_b0255523_3121923.jpg

無数のカボチャが転がっている景色、去年初めて見ましたがとても可愛くて好き。
好きなカボチャを選んで買って行きます。
リアカーで沢山買って行く人も多数。
Halloween2013_b0255523_3133890.jpg

入場はなぜか無料。でも楽しさ満載。
ポニーに乗れたり、巨大な風船の中で、ピョンピョン飛び跳ねて遊ぶジャンパー、ペッティングズーなどなど。
貸切パーティーできるスペースもありました。
皆さんホントにパーティーが好き。
パーティーといっても、スナックとか簡単な食べ物と飲み物だけ持って集まる。
公園のベンチでもよく見かけます。
でも、公園のベンチでも、ちゃんとテーブルクロスを掛けるところが欧米の文化だな~と感じます。
ビビッドな色の布をサッと掛けるだけで、キチンと感が出るし、スペシャルな感じ。
Halloween2013_b0255523_3175180.jpg

こちらはオバケの絵が描かれたサンドバッグのようなもの。パンチしたりキックしてOK。
Halloween2013_b0255523_3183834.jpg


さてハロウィン当日はというと、プリスクールでパーティがありました。
ノンはディズニーランドで買ったシンデレラドレスで参加。
なんと、女子は見事に全員プリンセス!

去年はカボチャの着ぐるみにしました。
きっと3歳になったらお姫様着たがるだろうから、なるべく今年は赤ちゃんぽいものにしよう、と思った覚えがあります。
それにしても、ここまでお姫様だらけになろうとは。
2歳と3歳って全然違うんだなーと思ったのでした。

だけど、パーティーの後またパンプキンパッチに遊びに行く時はドレスでなくカボチャに着替えました。
その方が動きやすいし、悲しいもので、ドレスより似合う・・・。
Halloween2013_b0255523_3214534.jpg

夜は、アパートメントの子供たちが「Trick or treat!」と叫びながら我が家にも沢山来ました。
もちろん仮装して。
中にはパパもママも仮装してる一家もいて、普段話さない同じアパート内の住人とお喋り出来るのも嬉しかった。
仮装した子供のカボチャポットにお菓子を入れるのが、ノンも楽しかったみたい。

ハロウィンって好きだな!
オレンジ色で溢れた街は、明るくて賑やか。

どのイベントにも一生懸命取り組んでるアメリカ人ってイイナって思います。

さぁ!Halloweenを皮切りに、Thanks Giving、クリスマスとイベントシーズンの到来です♪
by suara-erhu | 2013-11-13 03:26 | 日々のこと