人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳のノンと、日々是好日。


by suara-erhu

大好きなLakeの景色

大好きなLakeの景色_b0255523_365885.jpg

急に帰任が決まり、日本へ本帰国することになりました。
ドタバタです・・。
大好きなLakeの景色_b0255523_37054.jpg

今朝は幼稚園に送った後、レイクに寄って一人でゆっくり散歩してきました。
レイクをぐるっと一回り。
大好きなLakeの景色_b0255523_37080.jpg

この景色が大好きでした。
水の風景を見ていると、心にたまったオリが流されていくような気がします。
夫婦喧嘩して1時間以上掛けて歩いてきたこともあるし、嫌なことがあるとレイクに駆け込み、
ベンチに座り、この景色を見れたんだからまぁいいか、と唱え、青い空を見上げて帰って来ました。
でも今朝は、もうレイクを見れなくなるんだ、あと10日でここを去るんだと思うと寂しくて、胸がいっぱいになってしまいました。
もうどうにもならないけれど、、、時間よ止まれーーーーー!!!!
大好きなLakeの景色_b0255523_37164.jpg

昔朝ドラ「あすか」で、少女時代のあすかが引越しする前、山の上に立って、
「田んぼー!裏山ー!」と好きな景色、好きな友達一人ひとりの名前を叫ぶシーンがありました。
両手を伸ばしなら叫び、その両手を胸に当てる。
まるで景色一つ一つを胸にしまっていくように。

私も今、同じ気持ちでいます。
レイクー!!そう叫んで胸にしまいたい。
あまりに時間がなくて、行っておきたい所、会っておきたい人に会う時間がありません。
この1年4ヶ月見れた景色を一つずつ丹念に思い出して、胸にしまって帰れたらと思っています。
by suara-erhu | 2013-12-16 03:05 | 思うこと